新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!11月29日

Posted at 09/11/29

091129_1.jpg
11月29日(日曜日)くもり
残すところ11月も明日一日となりました
早くも台所のカレンダーを
11月を切り、12月にしました
もうカレンダーも一枚だけ

活用カレンダー・・・今日は『肉の日』です
母上様が赤カブと白カブを収穫してきました
赤カブは酢漬けにするととっても美味しいです
白カブも塩漬けも美味しいけど
シチューや鶏肉と煮込むのも美味しいです

久しぶりにコンビニでサンドイッチを買いました
女性って沢山ある中から選ぶのが好きらしく、
男性は、少ないところから選ぶらしいです
全くと思いました
サンドイッチが1種類2個しかなくて、すごく迷いました
せっかくなら、色々な種類から一つ選びたいのに
それが出来ず選択することも出来ず・・
迷った末、1つ買いました
ちょっと損をした気分です
時間をずらせば、もっと種類はあったはずです
沢山あると美味しそうに見える心理ってすごいなぁ
あの迷いながら買うってことが満足感を与えるのかもしれません

≪今日の写真≫
水芭蕉の葦も刈られ、すっきりした水芭蕉群生地
また春に水芭蕉が咲きます

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!

カテゴリ

月別アーカイブ