新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!11月19日

Posted at 09/11/19

091119_1.jpg
11月19日(木曜日)晴れのち雨
今日は天気も晴れでいいなぁ・・と
喜んでいたら、
午後2時ごろから急に、グレー色の雲がモクモクモク
ザーザーと一瞬のうちに
雨が降っちゃいました
あ~あ~いつもの雨

活用カレンダー・・・今日は『緑のおばさん日』です
突然ですが
ワタクシはサラミが嫌いです
あの硬さ、脂っこさ・・食べられない事もありませんが
好んでは食べません
今日のお昼に母上様が、もう色づかなくなったパプリカを
サラミと炒めていました
その香りがスッゴク好きで
食べてもまいぅ~~!!
サラミも食べてみたら、ソーセージのように柔らかくて
おいしいの!驚き発見!!
母上様と意外と炒めると美味しいねと話していました
でも・・このサラミ・・贈答用だったから
品質の良いサラミだったのかしら・・・

≪今日の写真≫
今日は黄色にカゴいっぱいに野菜がはいっています
みんな、母上様が作った野菜
ほうれん草、はくさい、カブ、ニンジン・・・
今日はこの材料を使ったシチューを作ります
ゲンキモリモリ野菜たっぷりフユシチューです

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!

カテゴリ

月別アーカイブ