新潟県産コシヒカリ「俺の米」10月22日

Posted at 09/10/22

091022_1.jpg
10月22日(木曜日)晴れ
今日もとても良い天気です
今日は花の教室へ出かけました
天気も良いので車のアクセルも・・・・
危ない危ない・・こういう日こそ白バイがいるんだよね・・
あっ・・捕まっている人発見(>_<)・・・

活用カレンダー・・・今日は『夫婦の日』です
お花の教室へ入ると玄関は
オレンジの香りがスッゴクしました
みんなでオレンジを食べているのかな・・と思い
中へ入ってみると
今日は生のオレンジやグレープフルーツの皮を使った
デザインでした
『オレンジピールのリース』
水木をネット上に軽く編みこみ
グレープフルーツ、オレンジはナイフで
グルグルグルと切込みを入れて、指でそれを
なぞっていくと、ぐるぐる巻きの皮ができます
それを枝にリースのように付けていきます
止めにグローブを使っていきます
あとは2~3週間するとドライになり
リースが出来上がり
ドライになるのがとってもたのしみです!!

≪今日の写真≫
『オレンジピールのリース』です
久しぶりのオレンジやグレープフルーツの香り
爽やかフレッシュで元気が出ます

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ