新潟県産コシヒカリ「俺の米」10月20日

Posted at 09/10/20

091020_1.jpg
10月20日(火曜日)雨のち晴れ
ぶるっさむっ!
えっ風邪??
母上様に「急に寒くなった?」と聞くと
「うん。さ~もなった」と言った
風邪じゃなくて外の気温が下がったからのようだ
ちょっと安心した

活用カレンダー・・・今日は『頭髪の日』です
母上様が魚屋さんからごまさばを買ってきました
それを使ってワタクシは『さばの味噌煮』を作ります
ご飯もチョット足りないようだったので
炊き込みご飯を作りました
ポテチー餃子の具が余っていたので
ハムにはさんで、小麦粉、卵、パン粉で
フライを作りました
最近は、白菜が収穫できるので、母上様が塩漬け白菜
ちょっと七味をかけてピリ辛に・・まいう
最近頻繁に料理を作るけど、料理って飽きないなぁ
たぶん、「あっこの材料がない!!」と思っても
適当に畑から、似た材料を調達できるし
またそれが楽しい

≪今日の写真≫
ヤマボウシも爽やかな緑でしたが
寒くなってきてこんなに紅葉してきました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ