新潟県産コシヒカリ「俺の米」10月17日

Posted at 09/10/17

091017_1.jpg
10月17日(土曜日)晴れ
せっかく洗車した車・・・鳥の糞がついていました(>_<)
拭けばとれる程度だったのが救いです^_^;
良かったです

今日は何だか背中の辺りが痛い気がします
これもあれが原因でしょうか・・・

活用カレンダー・・・今日は『沖縄蕎麦の日』です
昨日は、ラディッシュの種まきをしました
いつもはパラパラ適当に種を蒔いていましたが
この度のワタクシはチョット違います
間引きをしなくて良いようにピンセットで一粒ずつ
種を蒔いていきました
かなりの量が入っていたので、昨日では終りませんでした
というか夕飯の支度と重なりやめざる終えませんでした
まぁビニールハウスですので、雨でも種まきはオッケー
その代わり
水は適度にあげないと芽が出ません
この種まきが背中の痛さの原因でした

≪今日の写真≫
サクランボという名前のラディッシュの種です
たぶん11月中には収穫できると思います

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ