新潟県産コシヒカリ「俺の米」10月11日

Posted at 09/10/11

091011_1.jpg
10月11日(日曜日)曇りのち晴れ
朝4時40分・・・外は真っ暗
真っ暗すぎて、今自分が朝起きているのか
ぼーーっと寝ぼけているのでワケがわからん?!
夏場は4時過ぎでも明るかった朝が懐かしい

活用カレンダー・・・今日は『麺の日』です
朝晩冷え込みます
風邪を引かないように・・まずはイソジンでうがいを・・

夏に種を巻いた人参が立派になってきました
でも抜きません
これは来春まで土の中に入れておいても良いそうです
抜かないで、雪のした人参にしようと思いまして・・
だって、雪の下人参の方が
甘みがスッゴクあるしね
今も十分美味しいにんじんですが(*^_^*)
雪の下から掘って土から出すってなんだか美味しそうでしょ!!

≪今日の写真≫
坂爪先生がフルムーンで個展を開いています
織部の緑がとてもきれいです

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ