新潟県産コシヒカリ「俺の米」9月26日

Posted at 09/09/26

090926_1.jpg
9月26日(土曜日)晴れ
やっぱり紫キャベツだわ・・
外側があんまりグリングリンしているので
これは、ワタクシが思っている紫キャベツではない!と
思い始めた頃でしたが
やっぱ紫キャベツだわ

活用カレンダー・・・今日は『彼岸明け』です
母上様が白玉ダンゴを作っていました
今日は彼岸明け
神様がまた帰る日です・・お墓に白玉ダンゴをお供えします

ワタクシ初めてグランドゴルフを経験しました
グランドゴルフ?と初めは思っていたけど
なかなか楽しかったです
1~8までコースがあって、
ボールはゲートボールのボールくらい
打つ道具は木で出来た説明しがたい
まぁゴルフのように打っていきます
最終ラウンド回ったとき思ったのですが
ワタクシ、右打ちより、左内のほうがボールが
打ちやすい気がしました
今日1日でですが、
ゴルフの楽しい気持ちがわかった気がします

≪今日の写真≫
紫キャベツの写真です
真ん中はすでにキャベツらしくなってきました
押してみると、葉がつまって固いんです
楽しみ(*^_^*)

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ