新潟県産コシヒカリ「俺の米」9月20日

Posted at 09/09/20

090920_1.jpg
9月20日(日曜日)晴れ
青空が続きます
テレビで高速道路の様子が出ていたけど
渋滞渋滞・・・たいへんだなぁ
とってもワタクシ達家族には無理な状態・・
常に自然体な者で
車に何時間も閉じ込められているなんて・・・無理です

活用カレンダー・・・今日は『彼岸入り』です
子供と外へ出てみました
我が家の栗の木の様子を見るため
今年は下の方にあんまりイガグリがなくて
てっぺんに沢山イガグリの山
どうやって今年は獲ろうか・・・考えています
絶対アミでは取れない高さ・・・やっぱり脚立ですか・・
チョット危ない栗獲りになりそうです

≪今日の写真≫
どうにかどうにかズームで撮った栗の木の写真
メチャクチャ上のほうに
あんなに沢山口を開けているイガグリ坊主
チョット一休さんになってトンチントンチン
良いアイディア考えます

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ