9月12日(土曜日)雨

Posted at 09/09/12

090912_1.jpg
9月12日(土曜日)雨
そうとう寒いです(>_<)
チョットセーターが着たくなりました
低温注意報・・・天気予報あたっている
風邪を引かないように気をつけよう

活用カレンダー・・・今日は『豆腐の日』です
母上様が里芋を掘ってきていました
ミョウガ、米茄子・・・野菜も徐々に秋ですよね

我が家の近くに築地という地域がありまして
そこはぶどうを作っている農家の方が多くて
この時期、よくぶどうを買いに行きます
味が濃くて、甘くてとっても美味しいんですよ
デラウェアー、巨峰、マスカット・・・などなど

昔は、こんな田舎・・と思っていた場所も
今では、こんなに澄み良い豊かな場所に生まれて
良かったと思っています
しかも嫁に来たこの土地は昔昔と殆んど風景変わらず・・・
食が空気が美味しいのが一番かもしれません

≪今日の写真≫
コスモスです
まだたくさんは咲いていませんが、秋を感じさせる花でしょうか

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ