8月2日(日曜日)曇り夕方雨

Posted at 09/08/02

090802-1.jpg
8月2日(日曜日)曇り夕方雨
18:50急にドシャ降り
お散歩に行っていた皆ずぶ濡れ
でも嬉しそう・・・
お風呂はいる前ってこういう風な光景も楽しいかも
ワタクシがもし一緒に散歩いっていたら、
同じ事をしていたと思う・・・ずぶ濡れ写真撮ったり・・

活用カレンダー・・今日は『青森ねぶた祭り』です
3週間いとこの子供が遊びに来ていました
お友達も一緒にです
今日はワタクシが料理を作る最後の日
腕をふるって彼女の好きなお料理を作りました
『チャーシュー』『炊き込みご飯』『サラダ』『モロヘイヤ入りの味噌汁』・・
とっても喜んでくれて、
息子も全部食べてくれて
かなり自信がつきました・・・単純なワタクシですが・・
やっぱり「美味しい」といってオカワリする姿を見ていると
作ってよかったなぁとすごく思います
色々作りますが
やっぱり子供たちの食べっぷりが一番正直な料理の味だと思います
これからもガンバロット!!

≪今日の写真≫
栗の木にたくさんのイガイガ
たっくさん付いていますが
この中で、また選りすぐったイガグリだけが木に残り
実を大きくしていきます
自然現象ですがさすがです

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
夏限定!母上様の野菜セット販売中!!

カテゴリ

月別アーカイブ