8月24日(月曜日)晴れ

Posted at 09/08/24 コメント(1)»

090824-1.jpg
8月24日(月曜日)晴れ
午後1時 
日本文理対中京大の甲子園の決勝大戦
4014校だったかなの中で選びぬかれた高校
ワタクシは感動を頂きました
ありがとう

活用カレンダー・・・今日は『鰹節の日』です
家でテレビ観戦できず、ラジオでも・・・ラジオの電波が悪い
知り合いの携帯で・・・
最初はどうなるかと思った6点
ワタクシが見ていると点数が入るから見ない
でも気になります
9回表日本文理の攻め
あと3アウトで試合が終了ここで文理の粘り強さを見せてほしい
神頼みでした
1点・・また1点追加点が入るたび喜び合い
5点・・そう10対9まで追い込んだ日本文理
全国の新潟出身の人たちはクギヅケなんだろうな・・なんて思いながら
あと一点及びませんでしたが
本当によく戦ってくれました
あの、文理の団結力はすごく心を打たれました
(たぶんテレビで見ていたら泣いていたな(~_~;))
文理は仲間同士の絆の深さ、粘り強さ、協力、すごく感動しました
惜しくもメンバーになれなかった部員もいたと思うけど
皆で勝ち撮った2位!!
おめでとう!!
新潟の米がこのパワーの源となり原動力となったのか??
ワタクシタチも一生懸命お米を作らねば!

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

"8月24日(月曜日)晴れ"へのコメント

CommentData » Posted by 姉ちゃん at 09/08/25

いや~9回の攻撃は鳥肌でしたね。春のWBCの野球より感動しました。
以下は、MSNのニュースからの抜粋です。

「タフな伊藤を支えてきたのが、米どころ新潟のコシヒカリ。宿舎には新潟からこれまで計500キロが差し入れられた。「新潟のお米はツヤがよくて甘い。いくらでもいけます」とスタミナ源に感謝した。」

やっぱりそうだったか!

"8月24日(月曜日)晴れ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ