8月14日(金曜日)晴れのち曇り

Posted at 09/08/14

090814-2.jpg
8月14日(金曜日)晴れのち曇り
「穂が伸びてる・・・」オーチャンがひと言
「稲がこの晴れるのを待っていたようだな。
うん・・順調だ・・」
なんだか、長雨だったわりに
ワタクシにとってほっとするひと言でした

活用カレンダー・・・今日は『春日大社万灯篭』の日です
朝は雲が多くて・・でも日中は太陽が顔をサンサンと出し
洗濯物も良く乾きました
久しぶりに洗濯を外に干した気がします

長雨のおかげで、ワタクシの花壇も畑も
色々大変だったけど
こうやって太陽が顔を出してくれるだけで
すごく安心します
稲の事も心配でしたし・・・・
夕方の太陽がすごくきれいに見えました
線香花火の先端のようでした
オーチャンが
「夏だけど、空は秋の空だな」といっていました
カキ氷機、殆んど使わず、また箱にしまいそうな勢いです
今日は嬉しい事がいっぱいあって
すごく嬉しかったです・・
嬉しかった事?それは内緒です
あ~~と一つは、どっこん水ラーメンが食べれた事(*^_^*)

≪今日の写真≫
午後6時過ぎに写真を撮ってみました
緑から、穂が出てきて黄緑に変化してきました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ