7月5日(日曜日)晴れ

Posted at 09/07/05

090705-2.jpg
7月5日(日曜日)晴れ
今日も暑かったです
最近ワタクシ達の部屋の朝顔と日よけ用のスダレが
すごく室内温度を下げてくれている気がします
いつもモア~ッとする部屋が
それなりに過ごしやすいんです・・・エコ

活用カレンダー・・・今日は『大分長浜神社夏祭』です
夕食にどうしても
茄子が食べたくなり、畑へ茄子を収穫に行きました
茄子の花がすごくキレイに見えました
紫の濃い感じが涼しそうです
まだ茎にぶら下がっている茄子は
トゲがついていて、気をつけてとりました
よく母上様も茄子のトゲが刺さると痛いといっていましたが
本当に鋭く太いとげ
バラのとげに似ています
茄子マーボまぁまぁ上手に出来たかな・・・(*^_^*)

≪今日の写真≫
茄子です
よく見ると茄子って脇役だけど
可愛いんですね!花びらが紫色のの和紙のように見えました
折り紙で折れそうな感じがします

新潟県産コシヒカリ「俺の米」


090705-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ