7月2日(木曜日)雨

Posted at 09/07/02

090702-1.jpg
7月2日(木曜日)雨
久しぶりに風邪を引きました
咳のみですが・・・つらいです
病院へ行ってきました
看護婦さんに
「平成19年4月ぶりね」と言われました
私は2年の間、健康優良女だったようです
これじゃぁ身長も伸びるわけだ・・・・

活用カレンダー・・・今日は『半夏生・うどんの日』です
オーチャンが頭がビショビショに塗れてきました
そんなに塗れてまで仕事して・・・
働き者です
風邪を引かなければいいのですが・・・
今日は田んぼではなく、梅もぎをしたそうです
母上様も
「ひょぁ~大きさもちょうどいい!こんなにいい梅!」と喜んでいました
オーチャンも嬉しそうです
この梅が母上様の魔法の手により
美味しい梅干しが出来ます
今年はオーチャンも挑戦するとかしないとか・・・・

≪今日の写真≫
オーチャンが頑張って獲った梅です

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ