6月6日(土曜日)雨のち曇り

Posted at 09/06/06

090606-1.jpg
6月6日(土曜日)雨のち曇り
雨がザーザーと降ったり、かと思いきや太陽がサンサン
「あっヒツジ雲」と息子
ヒツジ雲とは・・・??
運転していたワタクシは見ることが出来ませんでした
息子は
「ン~~明日は雨だな」
「なんでそう思ったの?」
「ヒツジ雲だったから・・・」
確か明日は雨の予報・・・ヒツジ雲の正体が分からないまま
その場を去りました

活用カレンダー・・・今日は『ロールケーキの日』です
午後3時過ぎから午後6時過ぎまでズ~~ッと料理していました
本日の夕食とは別に
明日の子供のお弁当の下ごしらえ
最近手間はかかるけど、チンより下ごしらえをして作ることが
すごく満足感が十分
冷めてもおいしいし、子供の味覚って大事ですね
以前レシピに載せたポテチー餃子揚げの応用編で
ポテチーコロッケや肉団子・・・などなど
結構、"無"でモクモク手際よく作る自分が好きです
楽しかったです・・・

≪今日の写真≫
色鮮やかなそら豆が収穫時期を迎えました
とっても美味しいです

新潟米コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ