6月15日(月曜日)晴れ

Posted at 09/06/15

090615-1.jpg
6月15日(月曜日)晴れ
今日もとってもよい天気でした
でも夜になるにつれて
ワタクシの腕は鳥肌が・・・・だんだん長袖を着ないと
寒いんです
毎日夜になると
日中の暑さがウソみたいだなぁと思います

活用カレンダー・・・今日は『菓子の日』です
今日の夕飯はなんだか節約夕食を作りたくなりました。
まず台所にあるものをいくつかピックアップ
乾燥ヒジキ、マカロニ、外で収穫ダイコン、まだ小さいけどニンジン・・などなど
冷蔵庫にはひき肉・豆腐・・ン~~何とかなりそう・・
油揚げは購入
ヒジキの煮物、マカロニサラダ(キュウリは取ったばかり!)
肉団子の中華風スープ(白菜、ニンジン、ダイコン、玉ねぎ・・・我が家の畑より)
確かスティックセニョリータというブロッコリーは単品で茹でました
チョット寂しい食卓でしたが
自分なりに納得いく節約夕食
っといっても結構乾燥物使っています
やっぱり畑があって収穫して持ってくる・・・一番の幸せ節約かも・・・

≪今日の写真≫
あの暑さの中オーチャンは今年も自分の納得いく
美味しいお米を目指して
手間ひま惜しまず頑張っています

新潟米コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ