5月28日(木曜日)晴れ

Posted at 09/05/28

090528-1.jpg
5月28日(木曜日)晴れ
すごく驚きました!
昨日ヤマボウシの花の数、5個といっていましたが
実際よく見たら5コどころじゃないくらい
たくさんたくさん花が付いていました
写真をどうやって撮ろうか迷ったくらい(*_*)
出来れば脚立に上がって真上から写真を撮りたかったなぁ

活用カレンダー・・・今日は『にわとりの日』です
朝から超暑いです
暑くなる前に畑仕事をやってしまおう!
今日はトマトの苗を畑に移動する日です
種から育てたトマトの苗は
素晴らしく大きく育ち、とっても愛おしく感じられます
たっぷりのお水をあげて、畑に植えます
『大きく美味しい実をたくさんつけてね・・』と願いながら・・
もう蕾までもち始めています
大きくなるのがとっても楽しみです

≪今日の写真≫
昨日と今日お話したヤマボウシです
白くて小ぶりのお花

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ