5月25日(月曜日)晴れ

Posted at 09/05/25

090525-1.jpg
5月25日(月曜日)晴れ
晴れのち曇りの天気でしたが
朝は雨が降っていました
昼からは天気も回復してきましたが・・・・肌寒い一日でした

活用カレンダー・・・今日は『広辞苑初版発行』の日です
久しぶりにパナップというアイスを食べました
昔に比べて、量も少なく、ジャムの量も少ないなぁ
パクパク食べているとあることに気づきました
パナップのジャムの部分が食べても食べても
ニコニコちゃんマークのような形になっています

なんだろう。。。

子供に聞いたら、これは『当たり』のアイスだそう
『当たり』って言葉に弱いワタクシ
夜食べたアイスなのに
なんだか・・一日よい事がありそう・・・ナ~ンて思っちゃいました
あと数時間で次の日なのに・・・
でも『当たり』って聞くと
みんなニコやかになりますよね(^^♪

≪今日の写真≫
オーチャンが田んぼの様子を写真で撮影
天候に恵まれ順調に育っています

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ