5月23日(土曜日)曇り

Posted at 09/05/23

090523-1.jpg
5月23日(土曜日)曇り
今日は運動会でした
朝5時からワタクシはお弁当作りです
昨日から下ごしらえしていたので
結構作業はスムーズにいきました
前の日からの下ごしらえの準備って必要ですよね

活用カレンダー・・・今日は『天ぷらの日』です
子供たちにお弁当のリクエストを聞いたら
イカケチャリング(今トップページにレシピ載っています)!
唐揚げ!あとはあとは・・・・
昨日からシュウマイは蒸すだけに作っておき、
イカも直ぐ揚げられるように、皮をはいで切っておき、
炊き込みご飯の具も準備・・・前の日からかなり気合いが・・・
”お弁当を作る”ってワタクシにとって気合いの入ることです
卵焼き、イカケチャリング、唐揚げ、シュウマイ、ポテトフライ・・・
手作りのお弁当です
キレイさっぱりみんな残さず食べてくれました
手間がかかったぶん、みんなキレイに食べてくれるのが嬉しい
また頑張ろうと思います
けど
眠い・・・zzzzzz

≪今日の写真≫
昨日の花の教室で作って花のアップです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ