5月21日(木曜日)晴れ

Posted at 09/05/21

090521-1.jpg
5月21日(木曜日)晴れ
ムシムシするくらい暑かったです
"夏"って思うくらい
テレビで胎内市27.1度って言ってたけど・・・
暑かったなぁ・・・

活用カレンダー・・・今日は『漬物の日』です
大分、カブも収穫して残すとこわずかとなりました
収穫したての頃は
真っ白で虫もつかずとってもきれいで美味しそうでしたが
日に日に、虫に食われた跡や真っ白さがなくなってきました
昨日はカブシチューにしましたが
超美味しかったです(^^♪
カブって漬物っていうイメージが強いけど
ワタクシはカブというと洋風料理って気がします
シチューやトマトソースととり肉料理
カブって鶏肉との相性バツグンです
またカブの種を蒔きたいです

≪今日の写真≫
昨日陶芸で釉薬を塗りました
一応、自分の中のイメージをお弟子さんに伝えて・・・
この度は焼き具合が楽しみです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ