5月19日(火曜日)晴れ

Posted at 09/05/19

090519-1.jpg
5月19日(火曜日)晴れ
とても清々しい良い天気です
毎日見ていたトマトの苗
観察写真はあとで・・・なんて思っていたら
すっごく急に大きくなって驚き(*_*)
嬉しいけど・・・成長の早さに驚きました

活用カレンダー・・・今日は『ボクシングの日』です
家に帰るとなんだか泥の入ったバケツが2つ・・
バケツというよりは・・・
その中に緑色の細長い草がひょろひょろ出ていました
ナンダロウ???
子供が学校からもらってきた稲の苗
新潟県産コシヒカリの苗のようです
学校での授業で使って余ったものをもらってきたようです

それを家で育てるらしい・・・

オーチャンに一番育てやすいところを聞いて
玄関に置いたそうです
これで、穂が出来たら結構面白いかも・・・
オーチャンというお米の先生に教えてもらって
上手く育ってほしいなぁ・・・

≪今日の写真≫
グングン育ってほしいですね
面白そうです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ