5月13日(水曜日)曇りのち晴れ

Posted at 09/05/13

090513-1.jpg
5月13日(水曜日)曇りのち晴れ
驚きました!
栗の木に沢山の葉がワサワサ出ていたこと
チョット油断していると
かなりの成長振りを見せる栗の木です

活用カレンダー・・・今日は『幕府が神田に医学館を建設(1765)』です
久しぶりの雨でグリーンがさらにきれいになって気がします
桜、栗の木、野菜などなど
山までも
今までの乾燥でほこりが付いていた分、サッパリのようです
今日の山はとってもグリーンが濃い気がしました

自分で作ったカブを使って料理をしました
とりもも、ニンジン、玉ねぎ、ニンニクを炒めて
トマトホール缶とコンソメスープをいえれて
グツグツ煮込み、最後に白かぶを入れて柔らかくなるまで
グツグツ煮こみました
洋風煮ものでしょうか???
でもスパゲッティーと一緒にして食べても美味しかったです
我ながら、このカブは満足のいく出来ばいでした

≪今日の写真≫
見事に咲いたモッコウバラ
夕日をバックに、とても美しかったです
今年は両サイドカットし過ぎちゃったので
秋は気をつけます!!

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ