5月11日(月曜日)くもり

Posted at 09/05/11

090511-1.jpg
5月11日(月曜日)くもり
白かぶが収穫時期を迎えました
真っ白くおいしそうなカブが育ちました
育つまでは長いですが
これから次から次へと大きくなりすぎて割れてくるので
その前に色々な人へ
プレゼントしようと思います・・・料理にもたくさん使わなくっちゃ!
今が収穫・・野菜セットにも入れてお届け!!

活用カレンダー・・・今日は『麺の日』です
ふと、2日間忙しく過ごしていたら
周りの風景が変わっていました
牡丹が満開になり、香りがすごく漂ってきます
カブが急に大きくなりました
蕾の多かったモッコウバラが満開です
などなど
たった2日間の間見ていないだけで
こんなに風景が変わっているかと思ったら驚きました
暇があれば庭や野菜を毎日見ていただけに
すごい違いに驚かされた日でした

≪今日の写真≫
モッコウバラが満開になりました
棘がないのが嬉しいバラ
クリーム色のカワイイ花ですよ

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ