4月29日(水曜日)晴れ

Posted at 09/04/29 コメント(3)» トラックバック(1)»

090429-1.jpg
4月29日(水曜日)晴れ
今日も快晴
とても気持ちがよい天気ですが
肌寒い気がします

5月3日(日曜日)NHKの『小さな旅』に出演します
母上様の畑の様子、語り、オーチャンの「俺の米」に対する思いなどなど
ここが我が家の住むところです!
自信もっていえる素敵な場所です
皆さん、是非見てください!!
5月3日の他にも放送されますので
今週の金曜日までにはトップページに載せておきますので
宜しくお願い致します。

活用カレンダー・・・今日は『昭和の日』です
母上様の畑では
去年の秋に植えたレタスやキャベツの苗が
巻いてきました
レタスもまだ小さいですが、
食べてみると柔らかくてとても美味しいです
スーパーで買ったレタスとは一味も二味も違います

この時期になるとイチゴが徐々に終わり
サクランボの季節となって着ました
サクランボってかわいいですよね
サクランボのアイスやスタバのダークチェリーなんとか。。とか
色々サクランボの商品が増えてきます
今日サクランボの石鹸を買いました
サクランボの香りがする石鹸なんて・・・かなり興味あり
久しぶりに今年はサクランボ狩りに行ってみたいなぁ・・・

≪今日の写真≫
乙の乙宝寺サマでは乙桜の開花のため
ぼんぼりを立てて夜桜を楽しめるようです
乙桜は山桜と同じくらいの時期に開花するようです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

"4月29日(水曜日)晴れ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"4月29日(水曜日)晴れ"へのトラックバック一覧

欽哉

from デジタルパーマな日々・・・ at 09/05/03

胎内という言葉の響き、普通は母親の胎内を思い浮かべますよね。でも、僕の場合は故郷を流れる川、胎内川を思い浮かべます。 今朝のNHKで僕の故郷「胎内市」が特...

"4月29日(水曜日)晴れ"へのコメント

CommentData » Posted by たかし at 09/04/30

初めてブログを読ませていただきました。
家族円満な様子がとても伝わってきてうらやましいです。
NHKは全国放映ですか?
新潟県外でも見れるならみたいです。

CommentData » Posted by 鬼嫁 at 09/05/01

コメントいただきありがとうございます。
何度か放送されますが、全国放送の番組もあります。
トップページに掲載しましたのでご確認ください。
ちなみに鬼嫁は全く登場しません(笑)

CommentData » Posted by たかし at 09/05/07

コメントありがとうございます。
関東圏で放送されたんですね。
5月9日の全国放送はみることが可能なので
ぜひ見たいと思います。

"4月29日(水曜日)晴れ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ