4月26日(日曜日)雨

Posted at 09/04/26

090425-2.jpg
4月26日(日曜日)雨
今日の天気もオカシナ天気です
大風が吹き飛ばされそうになったり(言い過ぎ)、
大雨が降ったり、そう思っていたら
太陽が出て・・・・なんじゃじりゃぁの天気です

活用カレンダー・・・・今日は『よい風呂の日』です
久しぶりにチャーシューをつくりました
いつも八角が無くて、入れたことがなかったのですが
この度、初めて入れてみました
でもなんだか我が家の家族、嫌いな予感
やっぱり、子供に入れないほうがよいといわれましたぁ(*_*)
味は変わらないのですが香りがなんというか・・・まぁ次回はいつも通りで

≪今日の写真≫
せっかく、筍の下ごしらえが出来たのなら、料理レシピも載せねばと
筍を使った簡単料理を載せてみました
あっという間に出来て、美味しいから
是非挑戦してみてくださいね!

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ