3月17日(火曜日)雨のち晴れ

Posted at 09/03/17

090317-1.jpg
3月17日(火曜日)雨のち晴れ
今日の天気予報もピッタシカンカンでした
朝は雨雨雨・・・ザーザーザー
昼から雨も止み天気が回復してきました
もう・・雪は降らないよね

活用カレンダー・・・今日は『彼岸入り』です
この前まであまり咲いていなかった水芭蕉
だんだん春めいてきているためか
水芭蕉群生地も
次から次へと白い水芭蕉の花が目立つようになってきました
母上様が
「この時期に咲く水芭蕉はきれいに咲くんだよね」
ちょっとでも早く、ちょっとでも遅く咲くだけで
花の白色のきれいさが微妙に違うみたい

乙の山屋に居座っている朱鷺も見てきたって母上様
近くに双眼鏡みたいなのを持っていた人に
見せてもらったそうです
間違いなく朱鷺だったそうです

≪今日の写真≫
とってもきれいに咲いたチューリップ
またアップで撮ってみました

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ