3月11日(水曜日)雪

Posted at 09/03/11

090311-1.jpg
3月11日(水曜日)雪
まっさかぁ~~信じられません
朝起きたときは全く雪はありませんでしたが
またよくある新潟で急に吹雪とともに雪があっという間に積る現象
久しぶりの吹雪を体験
もう3月なのに・・・と心で思いながら
夕方には風は強ですが雪は解けました

活用カレンダー・・・今日は『パンダ発見の日』です
昨日の天気の良さで母上様は秋に蒔いてビニールハウスで育てていた
そら豆の種を畑に植えたそうです
チョット心配そうです
昨日とは全く違う天気なのですから・・
ワタクシも3月中旬に蒔くための種を購入しましたが
もうちょっと後になりそうです
まずは・・早く春が来ることを願い

≪今日の写真≫
昨日購入した種です
かぶ・リベンジ人参・ミニトマトアイコです
アイコを種から育てることが出来るなんて・・・すごく嬉しいです
甘くて皮は少し厚めですがとっても美味しい

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ