3月1日(日曜日)晴れ

Posted at 09/03/01

090301-1.jpg
3月1日(日曜日)晴れ
今日の夢は焦った夢でした
毎日続けているブログがその日は間にあわない夢
遊園地のお子ちゃま用の電車に乗って雪道を
ポッポポッポ走っていてワタクシがそこに乗って
ブログブログって焦っているの
でも夜の11時が過ぎて、結構焦りが不安になり
自分に仕方ないって言い聞かせているんだよね・・・イヤァな夢

活用カレンダー・・・今日は『豚の日』です
久しぶりに水芭蕉のところをお散歩しました
太陽は見えるけど
なかなか温度が上がらなくて・・風が冷たいです
水芭蕉も芽が伸びてきています
そうだよね・・・20日ころから花が咲きはじめるから
その準備だよね
湧き水もごぼごぼ出ています
水が透き通っていてワタクシの肌のようにと言いたいところですが
ワタクシよりも澄んでとてもきれいです
イバラトミウオがいるかと探しましたが
まだ冬眠中なのかしら・・・姿が見えませんでした
今年も水芭蕉がたくさん咲くといいなぁ

畑で雪の下ニンジンを掘りました
面白い形のニンジンがたくさんたくさんありました
まともなニンジンがゴクわずかです
まっすぐに育てるのも結構大変なのかなぁ

≪今日の写真≫
肉眼で見る風景と写真で見る風景はやっぱり違います
写真だとポツポツしか
水芭蕉の芽が見えないけど実際は結構芽が出ています

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ