2月21日(土曜日)強風雪

Posted at 09/02/21

090221-1.jpg
2月21日(土曜日)強風雪
昨日の夜は眠れませんでした・・・
あの風の音、何かが転がっていくような音
ビニールハウスが木々が飛んできて破れていないか・・
その中のワタクシが育てているカブちゃんは無事か・・
心配で心配で
夜中ズーズーパタンとか音がして
たぶんママサマダンプだとは思ったけど・・・
夜中オーチャンにそれを車庫にしまってきて・・・なんていえない
眠れぬ夜でした

活用カレンダー・・・今日は『漬物の日』です
お昼に雑炊を食べました
洋風にベーコン、溶き卵、長ネギの刻んだものと
市販のつゆをベースに作ったけど美味しいって評判でした

水芭蕉の隣の池には
久しぶりに白鳥がいました
てっきりシベリアに皆帰ってしまったかと思っていたのですが
5羽が休憩を兼ねてエサを獲っていました
チョット近づいてみると、じーっとワタクシを見ますが逃げません
ただ
ワタクシが一歩前に進むと
白鳥は一歩池のほうに下がります
こんな調子でお互いチョット近づいてチョット離れて・・
写真はバッチシ撮れました
ありがとう  白鳥さん
今年3回もこんな身近で白鳥が見れて嬉しかったよ
またよろしくね

≪今日の写真≫
水芭蕉の隣の池にまた遊びに来た白鳥さんです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ