2月13日(金曜日)晴れのち夜雨

Posted at 09/02/13

090213-1.jpg
2月13日(金曜日)晴れのち夜雨
今日の気温14度・・・春だねぇ~~
でも明後日から雪マークだってぇ~~新潟の空はわかんないね

活用カレンダー・・・今日は『名字の日』です
昨日から鼻の調子が悪い・・・そういえばワタクシ昨日から
ちょっと調子が悪かったよね
喉は全く痛くないのに・・・なんだか眠い・・・
春の陽気だからかな・・・・「あっ!!」
ワタクシは気づきました
花粉かも・・・こんなに気温が高ければ花粉飛んでいてもおかしくないよね
そうだ!!花粉が舞っているのかも・・・
母上様も外にでると、なんだか鼻がむずむずしてマスクしようかな
っていってたよ
花粉症ではないけど、こういう季節の最初の花粉の飛ぶ季節は
結構敏感に察知しちゃうんだよね・・・デリケートだから・・・(^^♪

ヒヤシンスも8分咲きまできました
香りはそんなに強くない・・・いつもより少ないくらい
近寄るとヒヤシンスの香りがするけど・・・あ~いい香り

≪今日の写真≫
今日は花の教室
ワイヤーでネット状のものを作って、ミスカンサスでネットをクネクネ編んで
こんな風にお花をデザインしてみました
お花の花材がもう春です

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ