1月29日(木曜日)晴れ

Posted at 09/01/29

090129-1.jpg
1月29日(木曜日)晴れ
今日もよい天気です
朝はとっても冷え込みました
今朝ほど雪の上を歩いてみましたが、埋まりません・・しかし
気をつけて歩かないとツルッて転んじゃいますよ
慎重慎重に・・・
ビニールハウスの野菜も寒さで凍みています
1時間もすれば、しんなりした葉野菜もいつもどおりに戻るのですが
ソウトウ寒かったみたいですね
ウサギさんの葉野菜も朝はしんなり冷たいデザートです

活用カレンダー・・・今日は『肉の日』です
”桜もち”の時期ですね
昨日夜とっても”桜もち”が食べたくなって
今朝ほど早速町中のワタクシ大好きなお店で
”桜もち”を買ってきました
中身は白あんです。黒あんより白あんの方が好きです
サクランボ、イチゴに引き続き
見ているだけで嬉しくなる”桜もち”
あ~~幸せですね・・食べても見ても美味しくかわいい

やっぱりスーパーで売られている桜もちより
昔ながらのお店で売っている桜もち全く味が違うよね
幸せな日でした

≪今日の写真≫
ヒヤシンスの時期です
ワタクシはヒヤシンスが大好きです
香り、見た目の可愛さ
今年も3鉢買いました

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ