12月25日(木曜日)雨

Posted at 08/12/25

081225-2.jpg
12月25日(木曜日)雨
ドシャ降りの雨が降ったり
雷なったり・・嫌な天気です

活用カレンダー・・・今日は『クリスマス』です
え~~明日から雪ですか・・いいんですけど
イキナリマイナス1℃はきつい気がします
絶対明日は温度が上がらないみたいです・・・今日からしっかり気合いを
入れておかないと・・・明日耐えられないかも(*_*)

クリスマスなのでケーキといいたいところですが
子供たちが友達とクリスマスパーティーをしてケーキを食べたので
親のケーキなし・・・意外とないと寂しいものです
家族みんな大好きな手巻き寿司
色々な具を準備して好きなように食べます
ワタクシはサーモン、玉ねぎ、キュウリを巻き寿司にしました
「美味しい美味しい」
母上様に「回り寿司行くよりおいしいかも・・・」
母上様は「お米が違うんだよ!!」ときっぱり
納得!!(*^_^*)
やっぱり「俺の米」はすごい

≪今日の写真≫
陶芸に行きました
コウダイをつけました。
ロクロ引きはマダマダ初心者で削らないと軽さがでません
茶碗を削って削ってこんなに素敵なお茶碗ができました
久しぶりに愛情いっぱい精一杯作った茶碗の完成

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ