11月6日(木曜日)晴れ

Posted at 08/11/06

081106-1.jpg
11月6日(木曜日)晴れ
今日も布団を干すのに絶好のチャンス!!
エッサホイサエッサホイサ!!
明日から雨なのでここぞとばかりに干します

活用カレンダー・・・・今日は『年金の日』です
ずーーっとそのままにしておいたトマトの支柱
母上様が外し始めました
それは・・・ワタクシがやらなければいけない仕事
最後まで仕事はやり遂げないと・・・
「母上さまぁワタクシがやります!!」
ひもを外し鉄棒を引っこ抜いて片付け終了
ワタクシの今年の畑仕事も終わりを告げ・・・。
と思いましたが
今度はビニールハウスを使って野菜を植えることにしました
8日タネやさんでタネを買ってきます
これからは葉類が多いけど
タネやさんの方に聞いて
美味しい、楽しい野菜を探してきます!!
新潟も冬の雪さえなければ外に年中植えられるのですが・・・
でも雪の下キャベツを作れるのは雪の積もる地方だけ
それも魅力的ですけどね・・・あのキャベツの甘さはすごい

≪今日の写真≫
徐々に紅葉も色づいてきました
もっと近くで山を撮影するともっと紅葉していますが・・・
黒川村の山々も結構紅葉になっているようですとの母上様
今年は赤よりも黄色系が多いとのことです

新潟県産こしひかり「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ