10月6日(月曜日)雨

Posted at 08/10/06

081006-1.jpg
10月6日(月曜日)雨
へぇ~!!驚きでした(*_*)
こういうこともあるのね・・・

活用カレンダー・・・今日は『トムの日』です
母上様が子供が夏、自由研究に使ったカイワレダイコンの種を
8月終わりに畑に蒔いていました
カイワレダイコンだから、たぶん・・・葉は大根だけど
大根の実まではまさか育たないよな・・・
と思っていました
カイワレダイコンはグングン成長しました
「あれ?これカイワレダイコンの種をだっけ?」と思うほど。
そして白いものが見えてきました
大根です
まさかまさかの!仰天!!
とてもオイシそうな大根に育っているではありませんか!!
母上様も葉だけを食べる予定がまさかこんなに
立派な大根になるとは・・・といっていました
そして・・・たぶん実は固いだろうと思い
煮込んでみるとあっという間に大根はやわらかくなって
母上様もまたまた驚きだったようです
そしてカイワレダイコンは普通の大根に生まれ変わり
ワタクシ達の食卓に1品として並べられました
そのカイワレダイコンはお味噌汁の大根として・・・・
一口食べると・・とても柔らかく・・・
あのカイワレダイコンの面影は一つもありませんでした

≪今日の写真≫
夜、お味噌汁の具となった大根になった姿です
まさか・・・これがカイワレダイコンとは・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ