10月11日(土曜日)雨のち曇り

Posted at 08/10/11

081011-1.jpg
10月11日(土曜日)雨のち曇り
夜中の12時くらいから急に雨が降り出しました
あ~~明日は雨か・・と思いながら
雨が子守唄のように・・・ワタクシは深い眠りに入りました
今朝目が覚めるとやはり雨でした
久しぶりの雨ですが
やっぱり雨が降ると気温が下がり寒いです

活用カレンダー・・・今日は『麺の日』です
子供が学校でリース作りをするそうです
家の庭や散歩に行って落ちていた実など
買った花材ではなく自然の花材で作るリースだそうです
そういうのは我が家は得意中の得意です!!
それは田舎だから
ちょっと行けば海の近くの松林で松ぼっくり
水芭蕉のところには榛の木の実
庭には椿の実
赤みが足りなければニチニチソウを切ってドライにすれば・・・
どんぐりはあるし・・・・
いわゆるトトロでしょうか・・・来てもいいよトトロ
明日は天気が良いみたいなので
また子供たちと探しに行こう!!

≪今日の写真≫
実は松ぼっくりではない実を捜しにきたのですが
母上様しか分からん場所にあるらしく・・・探せませんでした
収穫ゼロも寂しいので松ぼっくりを拾ってきました

カテゴリ

月別アーカイブ