9月17日(水曜日)晴れ

Posted at 08/09/17

080917-1.jpg

9月17日(水曜日)晴れ
まだ稲刈りははじまりません
オーチャンに聞くと
「20日ころからはじめるかなぁ~」とのコト

活用カレンダー・・・今日は『東京モノレール開通』の日です

今日も朝から陶芸に行きました
いつもより大きい器に挑戦してみました
蹴ロクロの場合大きいものほど力が必要なことがよく分かりました
マグカップ、サラは比較的小さいものは楽まで上手ではないですが
力は必要ですが大きいものより半分くらいの力ですみますが
大きい器は小さいものの2~3倍力が必要なんです
大きい土を底から引き伸ばすとき結構熱くなりました
ジンワリ汗をかくほど・・・力を感じました
陶芸も難しいです・・・がんばります

陶芸のスタジオを散歩しているとアケビを見つけました
懐かしい気がしました
小さいころはよく食べました
去年からザクロが食べたくて・・・
買ったんじゃぁなくて実っているザクロ
今年こそ・・食べたいです

≪今日の写真≫
今お話したアケビです

カテゴリ

月別アーカイブ