5月8日(木曜日)くもり

Posted at 08/05/08

牡丹の花が咲きました
080508-1.jpg


「あっ花のつぼみ・・・・」
育っているんだなぁと嬉しくなっちゃいます・・・

活用カレンンダ・・・今日は『ゴーヤの日』です
畑では色々な出来事が起こっています
(1)絹さやが一気に10センチくらい伸びた気がします
(2)トマトのつぼみを見つけました
(3)まさか全部育つとは・・・トウモロコシの芽
(4)たまねぎがぁ~~~(>_<)
玉ねぎがこの前の風で緑の部分が折れていました
結構ショックでした
母上様に「折れてるぅ~~」と話したら
別に折れても玉ねぎ自体には影響ないとのこと・・「ホッ」と一安心
トマトは嬉しかったです
3つつぼみがついていました
育っているんだなぁとちょっと感激
すごく感激は実がなるまでとっておきます
2~3年前まで野菜作りなんて絶対しない!!と思っていましたが
やってよかったとすごく思います
母上に感謝!!

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ