クリスマスアレンジメント☆

Posted at 07/12/07

12月7日(金曜日)雨
活用カレンダー・・今日は『大雪』
今日は花のレッスン日です
[ストーンキャンドルを使ったクリスマスアレンジメント]でした
ヒムロ杉をアルミワイヤーにガーランドにしながら絹糸でまきつけ
それをベースのカゴにそって形を決め、動かないようにワイヤーでとめる
あとは吸水性スポンジを使ってお花をアレンジしていく
注意することは、ストーンキャンドルがメインになるようにお花はそれより
低めに挿していく
すごく可愛く作れました
見たことはあったけど名前は知らなかった枝物・・ナンキンハゼノミ
これってこんな名前なんだぁ~(写真:黒、白の実)
ちょっと驚きがキュウーブ状のロウを柔らかくしてストーンのような形をつくり、
細かい白石や河川石をつけたストーンキャンドル
最初本物かと思いました(*_*)
さっそく玄関に飾りました(*^_^*)

☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットを用意いたしました
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『牛コンピリ辛炒め』です
ピリ辛を少々おさえれば子供も大好きな牛丼もどき・・
あつあつのご飯にのせて頂けば最高です!!
手軽にできる一品です
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071207-2.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ