嫁さん畑日記

Posted at 07/10/23

10月23日(火曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『天ぷらの日』です
「よし!」
ワタクシに気合いが入った
「母上様、ワタクシ自分で畑を耕してみるよ!」
母上様は
「今回はオラの耕す様子見て勉強してみれば?」
ん~~それも大事なこと・・前回はかなり畝で悪戦苦闘したので・・
朝、息子を送った後母上様と一緒に畑仕事をした
夏の暑さに比べて涼しくてやる気になる気候だ
まずは、母上様が9月の中旬に蒔いておいたレタスとキャベツと玉ねぎの苗を
母上の畑からワタクシの畑へ1つずつ丁寧に土から掘り起こし移動した
移動するときも土が一緒についているので玉ねぎは半端じゃない重さ!!
ん~~~きついなぁ・・でも頑張れる!!今日のワタクシはやる気が違う
エッサエッサエッサ・・・1個ずつ丁寧に植えていく
・・・大きく育ってね  ・・・・・
この野菜は冬の寒さを超えて春収穫できる野菜である
キャベツや玉ねぎは雪に埋もれても大丈夫そうだけどレタスも大丈夫なんて・・驚き!!
ようやくワタクシの畑もまた活気づいてきた

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『マーボー春雨』です
ピリ辛なので新米がススムススム!!そして簡単!残ったマーボーだれも
冷凍可能!!是非召し上がれ
http://www.orenokome.com/recipeblog/(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071023-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ