ゴーヤチャンプル

Posted at 07/09/20

9月20日(木曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『彼岸入り』です
ホント暑いです!!どーにかしてほしいけど雨は降らないで・・・ね
今日もオーチャンは稲刈り続行中です!!
オーチャンも熱中症には十分気をつけてほしいです!!
米の乾燥機も天気が良いため早めに止まります。

暑いと”ゴーヤチャンプル”が食べたくなる・・・なぜだろう???
沖縄の方達の気持ちがわかります・・・
母上様に
「夕飯、ゴーヤチャンプル食べたいなぁ」というと
「おや、オラもそしょっかなぁ~とおもっていたんだよ」
と台所には採れたてのゴーヤが置いてありました
ラッキーーー☆
たまーにあるんだよね!気が合うというか同じことを考えていたというか・・・
やっぱり大ばあさんから母上様、ワタクシの嫁3名は
みんな名前の最後に『よ』がつくんだよね・・・偶然にも・・ホント縁だナァと思う
だから考え方が似ているところもあるのかもね
もしかしたら・・・息子の嫁も名前の最後に『よ』がつくのかなぁ・・・面白い
そうそうオーチャンのオネエサンの旦那様の弟の嫁(長くてすいません)さんって
ワタクシと同じ名前で漢字も一緒なんだって!!驚き
ワタクシの名前ってあまりなさそうっているか・・・世間って狭いっ^_^;

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『かぼちゃスープ』です
幼いときかぼちゃを食べ過ぎてかぼちゃ嫌いになった息子も
「美味しい」と2杯もお替りしてくれました。
やっぱり子供は正直です。
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070920-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ