6月19日(金曜日)晴れ

Posted at 09/06/19

090619-1.jpg
6月19日(金曜日)晴れ
朝は今日は気温があまり上がらないのかな・・・と思っていました
しかぁし
昼には車に乗っていても紫外線帽子手袋をするくらい
ビシバシ暑~~い光が・・・・

活用カレンダー・・・今日は『桜桃日』です
今日はお花の教室でした
今日の課題は『ふくらみのある器』
くばりを仕掛けるのに難しい器のくばりを考えます
器の回りに花の茎が触れないように
器の内側で枝やつるななどを束ねたりして花を立たせる工夫する

白くてとてもきれいな丸い器・・・花くばりか・・・
悩めるテーマでしたが
まずはドウ山ツツジを丸めたり、絡げたりして
器の中に入れて、ダリアやひまわり、アルケミラ、ニュウサイランを
上手くデザインしていきます
2作品作りましたが
最後に作った
ダリア、ひまわり、アルケミラ、ニュウサイラン、マトリカリアを
使ったハートのデザイン
明日写真を載せます

≪今日の写真≫
昨日お話したアイスプランツです
アイスプラントだと思っていたらプランツなんですって!
どう?見えるかな・・・気持ち悪さ

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ