5月18日(月曜日)晴れ

Posted at 09/05/18

090518-1.jpg
今朝方は大雨でした
風も強く・・・飛ばされそうでした
9時過ぎから天気も回復し
風はありますが暖かい風です
よし!野菜たちの世話をしました

活用カレンダー・・・今日は『18リットルの缶』の日です
夜空がきれいです
久しぶりに星を見た気がします
これから夏にかけて星ってキレイなんだよね
今年も流れ星が見たいです

ニンジン、大根の間引きをしました
大根は結構大きくなっていました・・・・驚きました
抜くのがもったいないくらいです
ニンジンはせっかくここまで育ったのに・・ついにきたか!です
一本一本ごめんねといいながら抜いていきました
ニンジンの間引きをしなくよい方法がほしい
やっぱり、パラパラ母上様の魔法の手のように
蒔くことがいいみたいですけど・・・なかなか上手くいかないですよね

≪今日の写真≫
間引きをした大根です
見た目あんまり分からんですが、すっきりしました
大きくなってね

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ