12月2日(火曜日)晴れ

Posted at 08/12/02 コメント(1)»

081202-1.jpg
12月2日(火曜日)晴れ
近所のお店に行っても今日一番に話す言葉
「イヤァいい天気になったねぇ・・」
今日のこの天気でお店の人との会話も弾む??

活用カレンダー・・・今日は『全国防火デー』です
今日のオーチャン
朝オーチャンは「ヨサクヨサクだぁ~(*^_^*)」といっていました
ヨサクといえば北島三郎の与作ですよね
「どーしてヨサクなの?」と聞くと
「唄えばわかる^_^;」ワタクシは
「よさぁくは木を切るゥ~」と唄いました
オーチャンはウラ屋敷の木を切るように母上様に頼まれたようです
本当に斧で切ったかは聞いていませんが・・・
その後、玄関の上のホコリを綺麗に掃除
今までとは違う家のように綺麗になりました
お風呂の換気扇も見てもらいました
「何だか、いじっているうちにナオッタヨ」
まさか修理できないと思っていた換気扇まで修理してくれたオーチャン
オーチャンの手は魔法の手かもしれない・・・
もしかしてカレは・・・・

≪今日の写真≫
大好きな椎茸が育っています
今年はあまりたくさん出ていないようですが
肉厚の美味しそうな椎茸です

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

"12月2日(火曜日)晴れ"へのコメント

CommentData » Posted by ちー at 08/12/03

小さい頃、うちのお母さんに不可能なことはないスーパー(ウー)マンだと思っていました。おーちゃんはそっちの血が濃いぃんだね

"12月2日(火曜日)晴れ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ