10月12日(日曜日)晴れ

Posted at 08/10/12

081012-1.jpg
10月12日(日曜日)晴れ
フゥ~お腹がいっぱいです!!
やっぱり新米はウマいっす!!

活用カレンダー・・・今日は『パンの日』です
ようやく我が家も4日前から新米になりました
たぶん・・去年と同じくらいかな・・・
我が家の新米は美味しいです(*^_^*)
炊き立ての艶、香り、そして味は新潟米が1番ですね
と思いました
今日もお腹がはち切れんばかりに膨れています
確かに・・・ご飯2杯は・・・さすがに・・・お腹いっぱいですよね・・

そうそう昔”マネーの虎”というTVが放送されていて
そのロールクレープみたいな食べ物が大ヒットしたんです
それが回りまわって我が胎内市のスーパーにやってきました
10人くらい並んでいました
ワタクシは極力並んでまで食べたいと思うタイプではないので
見て終わりでしたが・・・
誰も並んでいなければ買うかもしれないけど・・・
食べ物はスッと入って食べれるところが好きですね・・・田舎モンですから
でも味は大事ですよ!!

≪今日の写真≫
またみんなで昨日の場所へ松ぼっくりと母上様のモミジバフウ
を探しにいってきましたがナカナカナカナカナカンみつからん!!
また松ぼっくりだけとって帰ってきました
そのとき探し回ったときの続く1本道です
きれいでしょ!!

カテゴリ

月別アーカイブ