9月28日(日曜日)雨のち晴れ

Posted at 08/09/28

080928-1.jpg
9月28日(日曜日)雨のち晴れ
今日も栗拾い
毎日栗拾い
たまに一人で子供に内緒で栗拾い
これが夢だったんです!!

活用カレンダー・・・今日は『肉の日』です
毎日毎日栗拾いとっても楽しいです
たぶん・・・子供よりはしゃいでいるかも・・・・
家に栗の木があるなんて!!すばらしいっぃ~~~!(^^)!
この時期になると栗拾いにいきたくなって・・でも時間遅く収穫したあととか
が多くて取れても数個で料理することできず・・・だったんです
いつか栗の木を・・・と思い子供の記念樹に栗の木を・・・
今ではわっさわっさ・・・しかも誰にもとられず
ガソリン使わず我が家の敷地内で・・・すごく嬉しいヽ(^。^)ノ
今年は去年より栗の数が豊作で・・・
娘もサンダルで栗を割ります・・・・チョットワイルドです
な~んてワタクシもいつもサンダルで
たまにトゲが突き刺さり「イタッ(゜o゜)」でもめげず・・・野生的です
今日は栗をゆでて見ました
母上様曰く、「たくさん甘いね!」
超美味しかったです

≪今日の写真≫
ワイルドな娘の栗の取り方
栗も今日だけで21個取れました
前のもあわせてたぶん・・・40個近くありました

080928-2.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ