9月1日(月曜日)晴れ

Posted at 08/09/01

080901-1.jpg

9月1日(月曜日)晴れ
今日もとっても良い天気です
やっぱり天気になると一番最初にすること・・・・洗濯☆

活用カレンダー・・・今日は『キウイの日』です
爽やかな青空
過ごしやすい日々です
田んぼの稲にも良い天候と思えます
でも
残暑は厳しいですね(~_~;)
日中は暑いです・・夜は涼しいです

前はミョウガなんて嫌いだったのに
最近ではすごくそう麺には欠かせない野菜
歳をとったみたいですね(*_*)
何だかミヨウガが最近たくさん出ているの今のところいつでも
食べられる食材・・・嬉しい

ビニールハウスのピーマンもたっくさん収穫できます
昨日はピーマンの肉詰めを作りました
なかにはパプリカのように真っ赤になったピーマンもあります
母上様に聞いたところ
「赤くなったピーマンはうんもねんだ(美味しくない)」といってました
パプリカは赤くなって旨味が出るピーマン
緑のピーマンは緑のときに食べるからこそ美味しいようです
一つ野菜の知識が増えました

≪今日の写真≫
せっかくだし・・・ミョウガをパチリ
ソウメンには欠かせない食材です

カテゴリ

月別アーカイブ