8月3日(日曜日)晴れ

Posted at 08/08/03

我が家の柿もこんなに成長しました
080803-1.jpg

8月3日(日曜日)晴れ
子供って元気だなぁ
すごく感心
子供ってよく食べるなぁ
たくさん子供が集まるといつも食べない子供でもよく食べるよね

活用カレンダー・・・今日は『ハチミツの日』です
曇りの予報がとても天気のよい一日でした
今日はわが村の子供会の日
紫雲寺にある”さえずりの里”でバーベキューです
遊ぶ場所も多く危険も少なくとても良いところです
炭、網、鉄板も全部貸してくれます
到着するなり子供たちは遊びまくり
汗をだらだら流しながら
下は2歳から上は9歳まで総勢9名
肉1㎏あっという間になくなり・・・・すごい食べっぷり!!
(まだ2kgありますが)
遊んでは食べ遊んでは食べの繰り返しで楽しそうでした
お互い自分より下の子をいたわりながら
ケンカもなく仲良くみんな一緒に・・・・気があうのかもしれません
一年に一度の集まりですが
毎年楽しく過ごせます
家族数も少ないのもいいのかもしれませんね
今までにない母親はみんなO型ということ
あんまりO型がこんなに集まるのもめずらしいかもしれません

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ