花たち

Posted at 08/04/26

080426-1.jpg
4月26日(土曜日)雨
活用カレンダー・・・・今日は『ツナの日』です
久しぶりに麺楽ノラーメンを食べました
ずーーっとラーメンが食べたかったのでスッゴク美味しかったです
満腹・・・でも家に帰り筍ご飯・・・これも頂きました
お腹はプーさんのようにふくれています・・・・

絹さやの花が咲きました
真っ白のスイートピーのような花でとてもかわいいです
雨が降ったり、晴れたりで気候の変化もありますが
野菜たちは丈夫に育っております
キャベツもだいぶ葉が巻いてきました
家の周りでは筍がどんどこどんどこ芽を出してきました

今年こそはガーデニングを成功させたい!!気合い満点
モッコウバラ(前から植えられている)、ストロベリーキャンドル、ブルーサルビア、
を植えました
あとはメランポジュームと小さめに咲くヒマワリの種を蒔けば完璧!!
ワタクシのガーデンは夏、かなりの西日が当たるので結構花選びが大変
一応何年も悪戦苦闘しての結果、この花選び・・・頑張ってほしい花たちよ

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ