今日の一日

Posted at 08/03/29

080329-1.jpg
3月29日(土曜日)曇り時々雨
活用カレンダー・・・今日は『マリモの日』です
肌寒い一日でした
オーチャンは朝からビニールハウスで仕事をしています
もうすぐ稲の苗がやってきます
「今年の水芭蕉去年よりたくさん咲いてるな・・」
そうかもしれない・・・台所から白い花がよく見えます

今日は子供たちの二段ベットを買う日でした
子供たちは朝から興奮気味で嬉しいのは分かるのですが
超うるさい・・・・騒ぐ量がいつもの倍以上・・・・すごく嬉しいのが伝わってきます
ワタクシとしては子供たちと一緒に寝られないのが寂しい・・・・(>_<)
二段ベットはすぐ決定しました
会計を終わりオーチャンに
「値引いてもらった?」と聞かれ・・・・「ハッ」すっかり忘れていました
って言うより「これ以上安くなりませんか・・・?」なんて言えません
それはオーチャンが言う言葉であり・・・・まぁまぁ・・(*_*)

夜は母上様の知り合いからもらったバブルバーのお風呂でした
子供たちは大はしゃぎです
鼻歌を歌いながら・・・・楽しそうです
息子がポツリ
「泡風呂は体を洗わなくていいからいいよね」
ですって!
(オーチャクしないで洗いなさぁ~い!!)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ