あと1ヵ月後は・・・

Posted at 08/03/06

080306-6.jpg

3月6日(木曜日)雪

活用カレンダー・・・今日は『弟の日』です
また雪が降りました
びちゃびちゃの雪です
積もっても太陽が顔を出すとすぐ解けてしまいます
でも降ったり止んだり1日中こんな天気でした
せっかく雪が解けてきた畑もまた雪が積もってしまいました
野菜たちにとってはフェイントのような感じですね
テレビで今年のさくらの開花予想がでていました
新潟は4月12日でした・・・ん~~あと1ヶ月ちょっとか・・・
何だか信じられません
後1ヵ月後には水芭蕉も開花いや終わりごろかも・・・・
さくら開花・・・つくし、フキノトウ・・・が顔を出すなんて・・・
そしてまた1ヵ月後は”田植え”がはじまり・・・・
そう考えると1年ってあっという間ですね

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第53弾 さばのミゾレ煮』です
おろし大根とさばが絶妙に合います。オーチャンが「美味い!!」と絶賛し続けた料理。
手軽にでき、お金もかからずボリュームアップそして美味しい一品です
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ